かなでの日常

金津園の館の人気姫 おっとりロリ系 Eカップ

恐怖( ´??ω??` )

f:id:kanade-yakata:20180929000746j:plain
 
さっき普通の携帯電話番号からメールが届いて
 
 
「お客様宛にお荷物のお届けにあがりましたが不在の為持ち帰りました。 下記よりご確認ください。」
 
 
って書いてURLが貼り付けてあって
 
 
なんでショートメールなんだろうと疑問を感じつつも通販大好きな(最近も何個か頼んで到着待ちしてる)かなではURLを踏んだら佐川急便のページへ飛んでいきました
 
 
でも伝票番号わからないしこれどうすればいいんだと思い、とりあえず札幌の自宅の住人に「不在届けのメールが届いたのだけれどポストの中身確認してほしい」と電話をしたら「それ最近流行ってる詐欺だよURL踏まないようにね」って…
 
 
ええー!もう踏んじゃったよーーー(?°???ω°????)
 
 
なんてうまい手口なんだ…
 
詐欺だよと教えられるまで詐欺にひっかかってるということにも気づかなかった…
 
 
謎のURLを踏んでしまったことによって今後どんな架空請求やらが来るのかと思うと恐怖過ぎます( ??? )汗
 
 
みなさんこの新手の詐欺には気をつけてください(><)
 
 
iPhoneから送信